自治体キャラバンinめぐろ 目黒区と懇談実施


1月22に日午後1時より1時間、20回目を迎える東京春闘共闘の「自治体キャラバン」での目黒区との懇談を行いました。全都の各自治体に事前アンケートをお願いし、その回答を得たうえで、各地で懇談する取組ですが、目黒においては「コロナ」を理由に2年間面談が出来ず、文書でのやり取りを行い、昨年は最初の全都アンケートへの回答→それへの質問→再回答→再質問 と取り組んできました。

2024年は3年ぶりにリアルの懇談を実施。区側は都合で職員課長一人でしたが、東京春闘共闘・全印総連東京、目黒からは目黒区労連・東京土建目黒支部、目黒労協、合計8名が参加して、目黒区役所地下1階で短時間でしたが懇談を実施しました。

区側が出席者少数だったこともあり、先に提出しておいた目黒からの「質問」への後日の文書回答を確認。めぐろ労協は「目黒からのポイントメモ」に基づき、発言・要請しました。当日の記録は現在作成中です。

キャラバン20回答への再質問

20230110キャラバン20回答への再質問(最終提出用)

 

自治体キャラバン in めぐろ 目黒からのポイント

20240122自治体キャラバンinめぐろ 目黒からのポイント